東三河(豊橋・豊川・蒲郡)でホームページ・アプリ制作は
ゼロスタイルジャパン

東三河(豊橋・豊川・蒲郡)でホームページ・アプリ制作はゼロスタイルジャパン

スタッフブログStaff Blog

PDFの圧縮や結合が簡単に行えるサービス

  • 2018.04.18 Wed
PDFの圧縮や結合が簡単に行えるサービス http://zerostyle.co.jp/blog/pdf%e3%81%ae%e5%9c%a7%e7%b8%ae%e3%82%84%e7%b5%90%e5%90%88%e3%81%8c%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9/

みなさんが作成されたデータをPDF化した場合に「データが重過ぎてメールで添付できない…」「送ったつもりが届いてなかった…」などの経験はございませんか?
このようなケースがあった場合、大きな損失になってしまったり時には信用問題に繋がってしまいます。
では大容量のPDFデータを簡単にメールに添付して送るにはどうしたらいいの?

そんな時にはこのツールがぴったりです!

本日ご紹介する便利ツールは、Small pdf です。

Small pdf: https://smallpdf.com/jp/compress-pdf

このツールの特徴としては、大容量のPDFを画面にドロップするだけで
大容量のPDFを小さなデータに圧縮をしてくれるという画期的なツールです。
使い方はいたってシンプル。

 

1.赤い部分に圧縮したいPDFをドロップ


 



2.アップロード中となるのでしばらく待つ


 



3.アップロードが完了し圧縮されるとダウンロードボタンが表示されるのでクリック


     



たったこれだけの作業で100MBあったPDFもわずか数kbに一発で圧縮できます。
私たちの様な業者は専門的なソフトを使い、デザインの制作やシステムの構築を行うのでいろんなやり方で容量を調整したりしますが、さすがに一般の方ではできないですよね。
弊社にもよくお客様より「PDFを取引先に送りたいんだけど、データが重くて送れない、どうしたらいい?」
などのご相談を受けることがありますが、この Small pdf を使用すれば一発です。たまに私たちもお世話になります。
そのほかにもPDFを分割・結合、PDFをワードに変換するなど、多くの機能が使えます。
PDF関連で困った時はぜひ活用してみてください。



       

Contactお電話でのお問い合わせ

0120-038-004

ページの先頭へ戻る