東三河(豊橋・豊川・蒲郡)でホームページ・アプリ制作は
ゼロスタイルジャパン

東三河(豊橋・豊川・蒲郡)でホームページ・アプリ制作はゼロスタイルジャパン

スタッフブログStaff Blog

無駄のない営業サイクルへの鍵!ピンカウンターとは?

  • 2023.01.30 Mon
無駄のない営業サイクルへの鍵!ピンカウンターとは? https://zerostyle.co.jp/blog/%e7%84%a1%e9%a7%84%e3%81%ae%e3%81%aa%e3%81%84%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ab%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%8d%b5%ef%bc%81%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc/

みなさんは企業の販促ツールとしてDMやチラシを使っていますか?

使っている方は、どの程度の人たちにその内容が興味を持たれているか把握していますか?
例えば、どれだけお金をかけてチラシやDMを印刷してポスティングをしても、
読まれずに捨てられてしまったら意味がないどころか広告費用が無駄になってしまいます。
興味がないのに何回も DMやチラシが届くと、むしろ絶対利用したくない!
なんて心境になってしまう利用者だっています。

それではDMやチラシを効率的に、無駄を省いて本当に必要な人に見てもらうにはどうしたらいいでしょう

「Pincounter」なら送ったチラシやDMがちゃんと開封されているか、
届いた人に興味のある内容かどうかまるわかり!

使い方は簡単!
送ったDMやチラシにQRコードを印刷しておき、
内容に興味がある人や逆に今後営業活動をして欲しくない人は
それぞれ指定のQRを読み込んでもらうことで自動でマッピング。
管理画面から簡単に「誰が興味を持っていて」「誰が今後営業してほしくない」のか一目でわかります!

使い方は簡単STEP

STEP1 Pincounter管理画面内からQRコードを生成(内容に興味があるOR無いの2種類)。それぞれDMやチラシに印刷。

STEP2 QRコードを印刷したDMやチラシを配布。もらった人は広告内容に興味があるかないか、QRコードを読ませる。

STEP3 読み込まれたQRコードの位置情報が管理画面のマップにマッピング。

しかもマッピングされたデータはパソコンからスマホから、管理画面からいつでも確認できます。
これなら外出中でもササっと確認して次の営業につなげることができます!

 



広いエリアに広告を打った場合もどこのエリアの人がどのくらい見てくれているのか
管理画面のマップ上に表示されるので直感的にわかるようになっています。



 
これがわかることで興味を持ってくれている人の多いエリアに優先的な広告を打ったり、
キャンペーンを打ち出したりと営業の幅が広がります。

識別QRコードはいくつでも生成可能なので店舗ごとに違うDMを打ったり、
LPなどのサイト経由とチラシ経由とでQRコードを分けておくことでどこから見てくれたお客様なのかわけることもできます。

チラシやDMだけでなくサイト内や看板にQRコードを入れておくと「そのサイトはどこにいる人が興味を持っているのか」調べたり
「どこに設置した看板が一番見られているか」見ることだってできます。

アイデア次第で活用方法は無限大!かゆいところに手が届く!
あなたのお店に最強販促ツール「Pincounter」導入してみませんか?

Contactお電話でのお問い合わせ

0120-038-004

ページの先頭へ戻る