東三河(豊橋・豊川・蒲郡)でホームページ・アプリ制作は
ゼロスタイルジャパン

東三河(豊橋・豊川・蒲郡)でホームページ・アプリ制作はゼロスタイルジャパン

スタッフブログStaff Blog

無料写真サイトノススメ

  • 2022.09.13 Tue
無料写真サイトノススメ https://zerostyle.co.jp/blog/%e7%84%a1%e6%96%99%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8e%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1/

みなさんはブログを書く時、画像に困っていませんか?

自分で撮るのが一番だけど「トーストを咥えて走るサラリーマン」の画像が欲しいな…なんて時困りますよね

今回はそんな時にぴったりで無料な写真配布サイトをご紹介します!

1、写真AC

https://www.photo-ac.com/

めちゃめちゃ有名です。ここを見ていると「あ!このサイトの画像ここのだったんだ!」がかなりあります。

ここのすごいところは一般の人が登録して写真を配布できるところ。いろんな条件の人が投稿しているからかなりニッチなテーマの写真もあったりしてとても重宝します。

ちなみに無料会員だとかなり制限がかかり「サイト内検索4回」などがあるのですが、これをすり抜ける裏技としてGoogle経由で「写真ac ○○○(欲しい写真の検索ワード)」と検索するとこの制限を実質なかったことにできちゃいます。

また、写真の他にもイラストACやシルエット、年賀状デザインなどかなり色々なものを配布しているので一度見てみるといいですよ。

2、ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/

高クオリティで変わったテーマの写真がたくさんあります。上記の「トーストを咥えて走るサラリーマン」もここで見つけられます。

特に時事ネタや季節ものなどに強く、流行のネタの写真がほしい!というときはここを見てみるといいかもしれません。

3、ガーリードロップ

https://girlydrop.com/

お花やリゾート風写真など、女の子がキュンとなりそうなテーマの写真がたくさんあります。

特に美容系に強く、ネイルやメイク用品などが豊富です。また、写真の人物は顔が映らないように配慮されており、被写体のイメージに左右されることがありません。

ガーリーな雰囲気の写真が欲しいときはここにいくと幸せになれるかも?

4、Foodiesfeed

https://www.foodiesfeed.com/

海外サイトですが、食べ物に特化した無料写真配布サイトです。

検索ワードを英語で書かなければいけませんが、美味しそうなご飯の写真がこれでもか!とヒットしてくるので眺めているだけでお腹が空いてくること請け合い?

他にも探せば色々とありますが、かなりこれだけでも探していた写真は見つかりやすいと思います。
ちなみに商業使用(製品パッケージに使ったり、名刺に使ったり色々)の場合は使えるもの、使えないものがありますので各サイトで必ず確認の上使ってくださいね!

Contactお電話でのお問い合わせ

0120-038-004

ページの先頭へ戻る